ログイン・新規登録
インフォメーション

FlyTeam サイト内のすべてのページを対象に検索します。

空港、航空会社の2,3レターコードやレジ,シリアルナンバー,機種を対象にした検索です。

FlyTeam ニュースの記事のみを対象に検索します。

アメリカン航空、ベーシックエコノミーを導入 基本的なサービスに特化

アメリカン航空は2017年1月18日(水)、エコノミークラス利用時の新たな運賃「ベーシックエコノミー」を設定、2月から一部路線で販売開始すると発表しました。

「ベーシックエコノミー」は、基本的なサービスに特化した運賃で、現在のエコノミークラスよりも手頃な料金が設定されています。この運賃額は、アメリカン航空の一部の便で設定され、格安航空会社(LCC)や格安な運賃に対抗します。

この運賃を利用する場合、機内サービスは通常のエコノミーと同じサービスが受けられますが、座席指定はチェックイン時に自動で割り振られるほか、シートを選択したい場合は有料となります。

また、機内に持ち込み可能な手荷物は1個のみで、頭上のオーバーヘッドビンに収納する荷物は持ち込みできません。預け入れ荷物がある場合は、別途料金がかかるほか、航空券の払い戻しは不可となるなど、各種条件があります。

詳しくは、アメリカン航空のウェブサイトを参照ください。