ログイン・新規登録
インフォメーション

FlyTeam サイト内のすべてのページを対象に検索します。

空港、航空会社の2,3レターコードやレジ,シリアルナンバー,機種を対象にした検索です。

FlyTeam ニュースの記事のみを対象に検索します。

山口県、JAXAと連携し「宇宙の学校」を開催 参加者募集

山口県教育委員会は、宇宙航空研究開発機構(JAXA)と連携し、子どもたちを対象とした「宇宙の学校」を開催します。このプログラムは、3回の講座と各講座間の家庭学習から構成されており、宇宙や自然科学をテーマにした実験、工作を家族で楽しみながら行い、子どもたちの心に自然と宇宙と生命への愛着を呼び起こし、好奇心・冒険心・匠の心を育むことを目指しています。

3回の講座は、2018年7月8日(日)、9月1日(土)、12月1日(土)に実施予定で、会場は岩国市役所多目的ホールです。参加対象者は、5歳から小学2年生までの子どもとその保護者で、参加費は教材費として1,500円、その他費用として200円が必要です。

6月20日(水)17時までに、郵送、FAX、または電子メールのいずれかによる申し込みを受け付けています。応募定員は50組で、申し込み者多数の場合は、抽選となります。詳しくは山口県のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/06/20まで