ANA総合研究所、「ジャパン・ツーリズム・アワード」で2年連続入賞

ANA総合研究所、「ジャパン・ツーリズム・アワード」で2年連続入賞

ANA総合研究所は2018年9月20日(木)、同社が運営している「一般社団法人ONSEN・ガストロノミー推進機構」が第4回ジャパン・ツーリズム・アワードの国内・訪日領域地域部門で入賞したと発表しました。この賞の受賞は2年連続となります。

ONSEN・ガストロノミー推進機構が実施する、温泉と地域資源を組み合わせてウォーキングすることで地域を満喫するという取り組みが高く評価され、事務局は「温泉」と「食」は日本のキラーコンテンツであり、今後の企画力に期待するとコメントしています。「ONSEN・ガストロノミーツーリズム」は、2016年から始まり、2018年8月末時点で、全国24の地域でONSEN・ガストロノミーウォーキングを開催、のべ5,300人以上が参加し、地域活性化の一役を担っています。

また、ANAグループとしては、全日空(ANA)の「Is JAPAN cool? DOU」が国内・訪日領域メディア部門で受賞しています。詳しくは、ANA総合研究所のウェブサイトを参照ください。

メニューを開く