ANA、「ATMキッズDAY」を開催 職場見学スタンプラリーなど実施

ANA、「ATMキッズDAY」を開催 職場見学スタンプラリーなど実施

全日空(ANA)は2018年9月20日(木)、8月3日(金)に大崎オフィスで開催された「ATMキッズDAY」の様子をウェブサイトで紹介しています。この取り組みは、ANA恒例のイベントで、今回はANAテレマート(ATM)の東京・大崎地区で働く社員の子どもたちを対象に、社員と家族の13名が参加しました。

イベントでは、オフィス内を探検しながら各職場のオリジナリティーあふれる職場見学スタンプラリーが行われました。ミッションを達成すると、ひまわりのシールがもらえるほか、各部署で子どもたちに向けた手作りのお土産が準備されました。

「電話疑似体験」のコーナーでは、コミュニケーターによる会話のデモンストレーションを聴く機会もあり、おやつタイムの後には「おしごとクイズ」が開催されました。参加した子どもたちには、顔写真が入ったオリジナル修了証を授与し、和やかな雰囲気でイベントが終了しました。

ANAグループでは、社員が働きやすい環境づくりとしてこうしたイベントを開催しており、これからもワークスタイルイノベーションを進めていきます。詳しくは、ANAのウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/08/03
メニューを開く