羽田・空の日にあわせ旧整備場で「国際都市おおたフェスティバル」

羽田・空の日にあわせ旧整備場で「国際都市おおたフェスティバル」

国際都市おおたフェスティバルin「空の日」羽田は2018年9月29日(土)、羽田空港の「空の日」と同日に開催されます。羽田空港のある地元として、世界の文化を体験できるエリア「世界とつながるエリア」には、世界各国・地域の政府機関などのPRブースが集まり、雑貨や食品などが揃い、各国の文化が体験できます。民族衣装の紹介や試着、楽器体験や小物作りのワークショップなどに加え、お土産品や名産品の販売が実施されます。

また、 世界のグルメ、日本各地の食材・自慢の産品、大田区のお土産などが集まる「世界・日本各地の食」、日本各地と大田区の様々な魅力を体験できる「日本とおおたの魅力再発見エリア」が設けられます。羽田航空博物館プロジェクト(HASM)による実物ヘリコプターの展示とコクピット体験ができます。

会場は羽田空港の旧整備地区で、アクセスは京浜急行の空港線天空橋駅A1出口、または東京モノレールの天空橋駅から徒歩5分です。駐車場は設けられておらず、公共交通機関の利用が促されています。詳しくは、大田区のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/09/29
この記事に関連するニュース
メニューを開く