ANAビジネスジェットとJTBが業務提携、需要開拓で法人・個人に提案

ANAビジネスジェットとJTBが業務提携、需要開拓で法人・個人に提案

ANAビジネスジェットとJTBは2018年10月17日(水)、日本でのビジネスジェット利用の新規需要開拓をめざし、業務提携契約を締結しました。JTBの営業ネットワークを通じ、「新たな移動の選択肢」として国内の法人および個人にビジネスジェットの利用を提案します。

日本でも、法人の海外渡航時の効率的な移動ニーズが高まり、個人旅行でもオンデマンドな手配の需要が高まりつつあります。ただし、日本でビジネスジェット利用を申し込む場合、見積もり、手配の煩雑さから欧米などグローバルマーケットと比べ、市場規模が限定的です。

業務提携では、JTBが法人の海外渡航手配でソリューションの1つとして、また富裕層向け旅行を扱うロイヤルロード銀座ブランドなどでもビジネスジェットの利用を提案します。

ANAビジネスジェットは、(1)国際線定期便からビジネスジェットへの乗り継ぎ便、(2)日本から海外目的地までの直行チャーター便について、利用者のニーズに応じて最適な運航会社と機材を選定、手配を手がけています。同社は12月から、北米に加えてフランクフルト経由の欧州域内でもチャーター手配も開始します。

この記事に関連するニュース
メニューを開く