ANA、ふるさと納税サイトの活性化を目指しWeb接客ツールを導入

ANA、ふるさと納税サイトの活性化を目指しWeb接客ツールを導入

Web接客ツールを開発・販売する「Sprocket」は、2018年10月22日(月)、全日空(ANA)グループのウェブサイトに、統合Web接客プラットフォーム「Sprocket(スプロケット)」が採用されたと発表しました。

第1弾として、ANAマイレージクラブ(AMC)会員向けのふるさと納税応援ポータルサイト「ANAのふるさと納税」の申し込み促進施策として導入されました。誘導効果としては、申込率が約2か月で最大277%改善しており、今後はさらに最適化を図り、効果向上を目指します。

「Sprocket」は、ウェブサイトでの利用者の行動や属性に合わせて最適なポップアップバナーを表示し、申込率の引上げを行えるツールです。実施施策のA/Bテストによる効果検証やユーザーの行動解析機能、AIを搭載したポップアップバナーの出し分け機能などを活用し、サイト改善につなげられます。

詳しくは、Sprocketのウェブサイトを参照ください。

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