スターフライヤー、日本版顧客満足度調査の国内航空で10年連続1位

スターフライヤー、日本版顧客満足度調査の国内航空で10年連続1位

スターフライヤーは2018年11月7日(水)、日本生産性本部サービス産業生産性協議会が実施する「2018年度JCSI(日本版顧客満足度指数)」の国内航空業種部門において、10年連続で顧客満足度1位を獲得しました。同調査の国内長距離交通でも1位の評価を受け、こちらの部門は9年連続となります。

この調査は、総計12万人以上の利用者からの回答をもとに実施する日本最大級の顧客満足度調査で、2018年度は年6回に分け、年間約30業種、約400の企業・ブランドの調査を実施しました。6つの指標で顧客満足度構造とポジショニングを確認することができ、スターフライヤーはこのうち、2017年に引き続き国内航空業種で「顧客満足」「知覚品質」「知覚価値」「推奨意向」「ロイヤルティ」の5項目で1位に選ばれています。

スターフライヤーは今後も「感動のあるエアライン」として、サービスの向上に努めていくとしています。詳しくは、スターフライヤー、またはサービス産業生産性協議会のウェブサイトを参照ください。

メニューを開く