ANA、顧客満足度のJCSI調査「国際航空部門」の顧客満足で初の1位

ANA、顧客満足度のJCSI調査「国際航空部門」の顧客満足で初の1位

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JCSI国際航空部門で1位のANA

全日空(ANA)は2018年11月7日(水)、日本生産性本部サービス産業生産性協議会が実施する「2018年度JCSI(日本版顧客満足度指数)」の国際航空部門において、初の顧客満足度1位を獲得しました。

この調査は、計12万人以上の利用者からの回答をもとに実施する日本最大級の顧客満足度調査で、2018年度は年6回に分け、年間約30業種、約400の企業・ブランドの調査を実施しました。6つの指標で顧客満足度構造とポジショニングを確認することができ、ANAはこのうち、国際航空部門で「顧客期待」「知覚品質」「知覚価値」「推奨意向」「ロイヤルティ」の5項目で1位に選ばれています。

ANAは今後も、顧客満足と価値創造で世界のリーディングエアライングループを目指すとしています。詳しくは、ANA、またはサービス産業生産性協議会のウェブサイトを参照ください。

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