群馬ヘリポートの「ヘリコプター学習館」、12月8日にリニューアル

群馬ヘリポートの「ヘリコプター学習館」、12月8日にリニューアル

群馬ヘリポートに併設する「ヘリコプター学習館」は、2018年12月8日(土)にリニューアルオープンしました。リニューアルした学習館では、ヘリコプターの仕組みや、ヘリポートの歴史、飛来するヘリコプターの写真、県警・防災航空隊、ドクターヘリなどが紹介されいてるほか、「ぐんまちゃん」との記念撮影パネルもあります。

「ヘリコプター学習館」は、警察・防災ヘリの活動について理解を深めてもらうとともに、ヘリコプターの飛ぶしくみや構造に関心をもってもらうことを目的に、1997年3月に開館しました。館内には、京都府警ヘリ「平安2号」、ベル206Bの展示をはじめ、パネルで群馬県警ヘリ「あかぎ」、防災ヘリ「はるな」などを展示しています。また、1999年3月には、コントロールスティックでヘリコプターの操縦が体験ができる「フライトシミュレーター」も設置されています。

「ヘリコプター学習館」の開館時間は9時から16時30分で、入場料は無料となっています。詳しくは群馬ヘリポートのウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/12/08から
メニューを開く