かんぽくんJETが登場、ピーチが1月11日から投入へ

かんぽくんJETが登場、ピーチが1月11日から投入へ

ニュース画像 1枚目:かんぽくんJET
© かんぽ生命保険
かんぽくんJET

かんぽ生命保険は2019年1月10日(木)、企業キャラクター「かんぽくん」をピーチの機体にラッピングする「かんぽくんJET」を就航すると発表しました。この「かんぽくんJET」は1月11日(金)から2019年4月まで、ピーチの国内線、国際線に関わらず投入される予定です。この機内では、シートポケットにかんぽくんのリーフレットを搭載し、客室乗務員がかんぽくんデザインのエプロンを着用し、一部路線で希望者にかんぽくんキーホルダーがプレゼントされます。

この「かんぽくんJETの就航」を記念し、全国の20代から40代の男女500名を対象に「ビジネスパーソンのLCC利用実態調査」を実施ました。これによると旅行で最も節約したい費用1位は「交通費」があがりました。

調査でビジネスパーソンが公私ともに最もよく利用する交通手段は飛行機で、8割以上の人が「LCC飛行機に満足している」との結果が得られ、同社は多くの人が交通費を節約し、賢く旅行プランを立てていると見ています。また、9割以上の人が「恋人との旅行でLCCを利用するのはアリ」と回答し、様々な場面でLCC利用者が増えていると紹介しています。

なお、調査ではキャビンアテンダントとして接客してほしいタレントを聞いており、1位は石原さとみさんで41.2%、2位は新垣結衣さんで31.2%、3位は有村架純さんで23.4%でした。

期日: 2019/01/11から
メニューを開く