NHK Eテレ「沼にハマってきいてみた」、1月15日は「飛行機」

NHK Eテレ「沼にハマってきいてみた」、1月15日は「飛行機」

NHK Eテレで毎週月曜日から水曜日まで放送されているバラエティー番組「沼にハマってきいてみた」は、2019年1月15日(火)の放送で「飛行機」を特集します。

「沼にハマってきいてみた」は、様々な趣味分野で「沼にハマる若者」を紹介するバラエティー番組です。1月15日(火)は、「飛行機」にスポットを当て、大空を飛び世界中を旅する飛行機の魅力にハマる若者たちに密着、パイロットやキャビンアテンダント、機体整備など「飛行機を動かすプロフェッショナル」に憧れる女子大生が安全な空の旅を支える技術と情熱に迫ります。

このほか番組では、機体や空港など飛行機にまつわるさまざまな魅力にも注目し、距離やスピード、乗り心地にも影響する形や大きさの秘密や、全国各地の「オモシロ空港」が特集されます。日本航空(JAL)、全日空(ANA)をはじめ、「くまモン」のイラストが描かれた天草エアラインの機体や、「桃太郎」や「コナン」の愛称を持つ岡山空港、鳥取空港も紹介される予定です。

飛行機がテーマとなる「沼にハマってきいてみた」は、1月15日(火)の18時55分から19時25分まで放送予定です。

期日: 2019/01/15
メニューを開く