「空飛ぶタクシー」市場創出めざし、ヘリクルージングでファン獲得へ

「空飛ぶタクシー」市場創出めざし、ヘリクルージングでファン獲得へ

KNT-CTホールディングスは2019年1月23日(水)、ヘリコプターチャーターや遊覧サービスを提供するAirXと「空飛ぶタクシー」の市場参入をめざし、業務提携を締結したと発表しました。

この提携による取り組みの第1弾として、ヘリコプタークルージングによるファン増加を図るため、グループ会社であるクラブツーリズムで、AirXのチャーターヘリコプターを利用したツアー「ラグジュアリー東京・横浜3日間」を企画、販売します。

このツアーは大阪発着で、出発日は4月11日(木)、4月14日(日)、4月18日(木)、4月24日(水)、5月12日(日)、5月15日(水)、5月23日(木)が設定されています。大阪/東京間は新幹線で移動し、2日目にヘリコプター搭乗体験が組み込まれています。旅行代金は1人130,000円です。

両社は今後、ヘリコプターを活用した観光ツアー販売などのサービス展開を行うほか、地域自治体と連携して各地域での誘客促進を行うことで、より実用性のある形で「空飛ぶタクシー」と呼ばれる次世代モビリティ市場の創出をめざしていきます。

メニューを開く