ANAビジネスソリューション、派遣スタッフの接遇資格認定制度を新設

ANAビジネスソリューション、派遣スタッフの接遇資格認定制度を新設

「ANAエアラインスクール」を運営するANAビジネスソリューション(ABS)は、2019年1月25日(金)、派遣スタッフ接遇資格認定制度(プレミアムスタッフ)を新設したと発表しました。

ABSには派遣スタッフとして、客室乗務員やグランドスタッフ、空港ラウンジスタッフの経験者が在籍し、様々な場所で受付業務などを行っています。さらに高品質なサービスの提供をめざし、派遣スタッフを対象に資格認定制度を設けたものです。

ANAのおもてなしの心を習得する人材育成の研修プログラムを受講し、あらゆる場面で活躍できるよう、ABSがバックアップします。

同社基準のおもてなし接遇レベルを満たしている「ゴールド」と、同社基準のリーダーレベルを満たしている、または英語を使用した接遇レベルを満たしている「プラチナ」の2つで構成されています。また、認定後も、ブラッシュアップ研修を通して、接遇の場面で活躍できるようバックアップ制度も用意されています。

なお、ABSは、「2018年 オリコン顧客満足度調査ランキング」で「企業研修 新卒社員向け公開講座 講師第1位」を獲得しています。

メニューを開く