ANAと文科省、高校生の初海外応援企画 4月30日まで参加者を募集 | FlyTeam ニュース

ANAと文科省、高校生の初海外応援企画 4月30日まで参加者を募集

このエントリーをはてなブックマークに追加
配信日: - ニュースカテゴリー: キャンペーン
ニュース画像 1枚目:文科省「#せかい部」×ANA 初のコラボ企画!!

文科省「#せかい部」×ANA 初のコラボ企画!!

全日空(ANA)と文部科学省は2019年4月30日(火)17時まで、「#せかい部★親子レポーター」の参加者を募集しています。

これは、文科省で実施している留学促進キャンペーン「トビタテ!留学JAPAN」の取り組みの一環で、高校生を対象に海外の魅力を知ってもらい、渡航してもらうことを目的としたプロジェクト「#せかい部」とのコラボレーション企画です。

募集対象は、2019年4月1日(月)時点で高校に在籍している日本国籍の生徒、または日本の永住権を持つ生徒とその保護者1名です。生徒はこの海外レポーターが小学校以来初めての海外渡航であること、「#せかい部」のTwitter、またはInstagramアカウントをフォローし、レポートを生徒と保護者が自身のSNSで発信できる方、ウェブサイトや新聞記事などに氏名や顔写真が掲載可能な方です。

応募後は、現役高校生の「#せかい部」運営メンバーと事務局による書類選考、面接を経て3組6名が選ばれます。選考基準は熱意と好奇心で、海外でレポートしたい内容と自己紹介をもとに選考されます。選ばれた3組6名には、希望する国までANAのペア航空券、AirBnBによる宿泊、現地アクティビティが提供されます。

期日: 2019/04/30まで
最終更新日:
ニュース ガイドライン&ポリシー

Recommend おすすめコンテンツ

このページを共有する

このエントリーをはてなブックマークに追加