静岡県、航空機産業での設備投資と高度人材育成を支援 助成金公募を開始

静岡県、航空機産業での設備投資と高度人材育成を支援 助成金公募を開始

静岡県は2019年4月10日(水)から、中小企業等を対象とした「航空機産業設備投資事業費補助金」と「航空機産業高度人材育成事業費補助金」の公募を開始しました。

「航空機産業設備投資事業費補助金」は、航空機産業での部品の生産や加工、機体の整備、修理、点検を行う能力の増強に必要な機械設備投資に充てることができ、1,500万円を上限に助成されます。

「航空機産業高度人材育成事業費補助金」は、国内外の航空機関連企業への従業員派遣や技術者の受け入れにより、高度な専門知識や技術を有する人材育成に充てることができ、1,000万円を上限に助成されます。

対象は、県内に事務所・事業所を配置する中小企業などで、補助金の交付申請時に航空機製造に関する認証を取得している、または航空機の整備、修理、点検を行っていることが条件です。

助成期間は交付決定日から2020年2月29日(土)までです。申請は静岡県産業振興財団のウェブサイトから書式をダウンロードし、5月24日(金)12時必着で郵送ください。

期日: 2019/04/10 〜 2019/05/24
メニューを開く