防府北基地、6月2日の防府航空祭は公共交通機関で来場するよう呼びかけ

防府北基地、6月2日の防府航空祭は公共交通機関で来場するよう呼びかけ

航空自衛隊防府北基地は、2019年6月2日(日)に開催する「防府航空祭2019」について、基地内に駐車場は設けないとして、公共交通機関で来場するよう呼びかけています。また、周辺商業施設の駐車場や周辺道路への無断駐車を行わないよう注意喚起しています。

2019年の防府航空祭では、基地内に一般駐車場を設けず、「道の駅 潮彩市場防府」の横に一般来場者用の臨時駐車場が設置されます。駐車可能台数は約3,000台で、臨時駐車場と基地祭会場を結ぶ有料シャトルバスが運行される予定です。なお有料シャトルバスは、JR防府駅みなと口と基地を結ぶ区間でも運行されます。

また、二輪車と自転車は基地内に駐輪できるスペースが設けられますが、2019年は北門から入門となります。また、駐輪台数に制限があり、状況によって入場できない場合もあります。

このほか、基地祭当日は「身体障がい者用駐車場」が設けられ、事前に利用希望の申請があった車両に限り利用することができます。利用申し込みの締切は、5月20日(月)必着です。 応募者数多数の場合は、抽選となります。

期日: 2019/06/02
メニューを開く