エアバス、カナダのエア・トランザットに初のA321LRをデリバリー

エアバス、カナダのエア・トランザットに初のA321LRをデリバリー

ニュース画像 1枚目:エア・トランザットのA321LR
© AIRBUS S.A.S.
エア・トランザットのA321LR

エアバスは2019年5月6日(月)、カナダのエア・トランザットに同社初のA321LRをデリバリーしたと発表しました。同機は、モントリオールを拠点とするエア・トランザットが受領を予定している15機のうちの1機目で、エアキャップからリース契約で導入しました。機体記号(レジ)は「C-GOIE」です。

A321LRは、「Cabin-Flex」構造により、追加の燃料タンクの装備が可能となり、最大4,000海里を飛行できます。エア・トランザットは同機をカナダ発の長距離線で利用する計画で、主にヨーロッパ、カリブ海、中米、南米路線に投入を予定しています。

エア・トランザットのA321LRは、パーソナライズされたサ―ビスと人間工学的シートを提供するプレミアム「クラブ・クラス」12席とエコノミークラス187席、計199席の2クラス制です。このエコノミーでは、より幅広い座席でさらなるパーソナルスペースを提供し、最新のエンターテイメントシステムを楽しむことができます。

この記事に関連するニュース
メニューを開く