エミレーツ・スカイカーゴ、ベルギーから香港へ馬91頭を輸送

エミレーツ・スカイカーゴ、ベルギーから香港へ馬91頭を輸送

ニュース画像 1枚目:エミレーツ航空 777F
© Emirates SkyCargo
エミレーツ航空 777F

エミレーツ航空の貨物部門、エミレーツ・スカイカーゴは2019年5月3日(金)から5月5日(日)に開催された「ロンジン・グローバル・チャンピオンズ・ツアー・上海」で、馬を輸送する専門サービス「Emirates Equine」を利用し、91頭の馬をベルギーから中国に輸送しました。機材は、同大会向け特別チャーター便として777Fを2機、使用しています。

馬たちはまず特別設計された馬房に入れられ、そのまま貨物機に直接積載され、スムーズに搭乗しました。2頭の馬あたり1つの馬房があてがわれ、これはビジネスクラスと同等の扱いとされています。馬房には、馬たちが機内食に困らないよう、干し草ネットも設置されました。

機内には獣医と馬手が常駐し、フライト中の継続的なケアが行われ、搭乗前から搭乗中、さらに降機後も十分なケアが施され、上海でそれぞれの馬が最大限の能力を発揮し、活躍できるようにスカイカーゴは馬輸送で定評のあるPeden Bloodstock社と協働して、こららの移動を実現しました。

この記事に関連するニュース
メニューを開く