連続ドラマ「ランウェイ24」、ピーチが舞台 7月から放映

連続ドラマ「ランウェイ24」、ピーチが舞台 7月から放映

ニュース画像 1枚目:ピーチとヒロインの朝比奈彩さん
© Peach
ピーチとヒロインの朝比奈彩さん

朝日放送テレビは2019年7月から、連続ドラマ「ランウェイ24」をスタートします。関西国際空港を拠点とする格安航空会社(LCC)、ピーチを舞台に、女性パイロットの成長と奮闘を描く内容で、このドラマの制作に同社が全面協力しています。

ヒロインの女性パイロット役は、モデル・タレント・女優として活躍する朝比奈彩さんが務め、ピーチで働く人々の実際の業務、エピソードに基づいて描かれたドラマとなっています。ピーチが連続ドラマの舞台となるのはこれが初めてで、女性パイロットの姿を通し、LCCの真髄を伝えていきます。

朝比奈さんをはじめ、ドラマ内で登場するパイロットや客室乗務員は、ピーチで使用する実際の制服を着用しており、撮影は関空でピーチのA320の実機を使用しているだけでなく、パイロットが実際に使用する訓練施設、panda Flight AcademyではA320シミュレーターを用いた撮影など、全面的にドラマの制作に協力しています。

ドラマ「ランウェイ24」は、関西では朝日放送テレビで7月7日(日)より毎週23時35分から、関東ではテレビ朝日が7月6日(土)より毎週深夜2時30分から、30分枠で全10話が放送されます。地上波放送終了後にTVer、GYAO!でも配信される予定です。

メニューを開く