エア・カナダ、エア・トランザットを買収へ 約5億2,000万ドル

エア・カナダ、エア・トランザットを買収へ 約5億2,000万ドル

ニュース画像 1枚目:エア・カナダ A321-200
© Air Canada
エア・カナダ A321-200

エア・カナダとカナダのトランザットは2019年6月27日(木)、両社の合併に関する最終契約を締結したと発表しました。これにより、エア・カナダはトランザットの発行済株式すべてを1株当たり13ドルで取得します。買収額は約5億2,000万ドルとなります。

トランザットはモントリオールを拠点とし、休暇やバケーションに特化したホリデー旅行を扱う旅行会社で、「トランザット」と「エア・トランザット」のブランド名の元、旅行パッケージやホテル宿泊、航空券などを提供しています。

エア・カナダは、トランザットの両ブランド名、またモントリオールの本社とその機能を維持する方針で、両社を組み合わせ、素晴らしい価値に加えより大きな成長への可能性と同時に、社員に雇用の安定を提供すると説明しています。

両社は2019年のスカイトラックス・アワードで各部門賞を受賞するなど、その優れたサービスが評価されています。合併後は、競争の激しい世界のレジャー旅行市場で、新たなデスティネーションへの接続や、さらなる接続交通量や便数の増加などサービス強化により、旅行者にメリットがもたらされると、エア・カナダのカリン・ロヴィネスク社長兼CEOはコメントしています。

この取引は、規制当局や株主の承認を経て、条件が満たされると、2020年初頭に完了する予定です。

メニューを開く