ジャムコ、JAEAから「表彰審議会委員長特別賞」と「奨励賞」を受賞

ジャムコ、JAEAから「表彰審議会委員長特別賞」と「奨励賞」を受賞

ニュース画像 1枚目:JAEAから表彰
© JAMCO Corporation
JAEAから表彰

ジャムコは2019年7月2日(火)、日本航空技術協会(JAEA)が航空業界で活躍する企業などの研究開発、グループや個人の業務改善、航空技術者の効果的または効率的な指導で成果や貢献があったと認められる活動に贈る「表彰審議会委員長特別賞」と「奨励賞」を受賞したと発表しました。

「表彰審議会委員長特別賞」は、ジャムコが開発した、ギャレーやラバトリーの壁板として使用するハニカムパネルに、壁紙「デコラシート」を接着する作業で使用する圧着機械「アプリケーター」の独自技術による開発が評価されました。また、デジタル整備マニュアルの作成で、手入力を削減、自動化する独自の変換プログラムの開発が品質向上と作業効率を大きく高めた点で評価されています。

「奨励賞」は、「FUCAM(Future Cabin for the Asian Market)」にジャムコも参加し、航空機の下部貨物室を活用したラウンジを設置する提案が、旅客機客室デザインコンセプトの確立に貢献したと評価されました。

ジャムコは今後、飛行安全の確保と品質保証体制の強化を図り、高品質なサービスと製品供給に努める方針です。

メニューを開く