羽田空港から発信するテレビ番組「羽田土曜会」、BSテレ東で放送開始

羽田空港から発信するテレビ番組「羽田土曜会」、BSテレ東で放送開始

ニュース画像 1枚目:伊藤聡子キャスターと羽田未来総合研究所の大西社長
© テレビ東京
伊藤聡子キャスターと羽田未来総合研究所の大西社長

テレビ東京グループで通販事業を手がけるテレビ東京ダイレクトは、2019年7月6日(土)から、日本全国の市町村の中から元気な自治体を紹介し地方創生につなげる番組「羽田土曜会~ニッポンを元気にする地方の星(スター)~」の放送を開始しました。

この番組では、元気な地方自治体を取材し、その街に国内外から観光客が訪れる理由や地方ならではの産品が大ヒットしている訳、移住者が増え人口が急増した戦略など、街おこしの「キーワード」を紹介します。

番組には、羽田空港のブランド価値向上をミッションに、「文化・アート・ファッション」を国内外に発信し地方創生に寄与する事業を行う羽田未来総合研究所がパートナーとして参画します。取材先の選定や地方創生のポイント分析などで番組制作に協力するほか、番組の収録スタジオは羽田空港内のイベントホールを活用し、「羽田空港」から発信する番組であることをPRします。

放送は毎週土曜日の7時30分からで、第1回目の7月6日(土)は新潟県・十日町市が取り上げられ、「豪雪体感インバウンド」をキーワードにした観光戦略が紹介されました。第2回目の7月13日(土)には埼玉県・秩父市と静岡県・下田市、第5回目の8月3日(土)には岐阜県・郡上市が取り上げられます。

期日: 2019/07/06から
メニューを開く