ジェットスター、下地島空港で航空写真家によるフォトセミナー開催

ジェットスター、下地島空港で航空写真家によるフォトセミナー開催

ニュース画像 1枚目:撮影会の様子
© ジェットスター・ジャパン
撮影会の様子

ジェットスター・ジャパンは2019年7月3日(水)と7月4日(木)の2日間、関西/下地島線の就航を記念して、女性限定「ジェットスター・下地島アイランド・フォトセミナー」を開催しました。同イベントには17名が参加しました。

航空写真家チャーリィ古庄さんによるフォトセミナーで、初日には基本的な構図、シャッタースピード、露出、ピクチャースタイルなど絵作りに関する講義や、空港や撮影スポットでの具体的な撮影方法についての説明がありました。また移動する被写体を撮影しながら自動追従するオートフォーカスの動きに慣れる練習などが行われた後、機体と澄み渡る海を同時に撮影できる絶景ポイント「17END」で、同路線の初便が下地島空港へ着陸する様子を撮影しました。

夜には、普段は日中しか立ち入りができない「みやこ下地島空港ターミナル」で懇親会が開催されました。ターミナル開業後初の夜間利用で、参加者は海外リゾートを思わせる幻想的かつ高級感のある雰囲気を楽しみました。2日目には、参加者が撮影した写真に対する講評会も実施され、参加者は撮影スキルの向上に、下地島の美しいローケーションと、満足のいく体験ができたようです。

期日: 2019/07/03 〜 2019/07/04
メニューを開く