JAL、スマホ向けアプリをリニューアル 必要な情報をホーム画面に表示

JAL、スマホ向けアプリをリニューアル 必要な情報をホーム画面に表示

ニュース画像 1枚目:アプリ画面イメージ
© JAL
アプリ画面イメージ

日本航空(JAL)は2019年7月22日(月)、スマートフォン向け「JAL」アプリをリニューアルしました。

これまでのアプリでは、搭乗に必要な情報や運航状況を利用者が検索するなど、情報にたどり着くまでに複数のアクションが必要でしたが、リニューアル後は予約便の必要な情報を適切なタイミングでホーム画面に自動表示され、搭乗に必要な情報が一目でわかる工夫が施されています。

「予約がある場合」「予約がない場合」「予約便の出発後」と予約状況に応じてメニュー表示が可変する仕組みで、至近の予約内容がホーム画面に表示され、JMB会員情報、座席番号、ターミナル、搭乗口、運航状況をスムーズに確認できます。

また、予約確認画面の新機能として、搭乗前から搭乗後までの状況に応じて、現地の気候、利用空港の施設情報、空港アクセスなどの旅行や移動に便利な情報を表示するほか、運航情報や搭乗口などの予約便情報の通知機能を利用することができます。

なお、これらの機能は現在、国内線予約のみが対象で、国際線と国内国際ツアー予約は今後順次対応されます。

期日: 2019/07/22から
メニューを開く