ANA、AI通訳機ポケトークを活用した「おもてなし研修」を実施

ANA、AI通訳機ポケトークを活用した「おもてなし研修」を実施

ニュース画像 1枚目:POCKETALK
© ソースネクスト
POCKETALK

ANAグループのANAビジネスソリューションとソースネクストは、AI通訳機「POCKETALK」を活用したソースネクスト公認の研修プログラム「ポケトーク de OMOTENASHI研修」における業務提携を発表しました。

ANAビジネスソリューションは取引企業を中心に「ポケトーク」の販売・レンタルを開始し、ソースネクストはANAビジネスソリューションの「ポケトーク de OMOTENASHI研修」の販売協力を行います。

「ポケトーク de OMOTENASHI研修」では、訪日外国人のおもてなしに必要な心構えと異文化理解を深めることにより、外国人対応の苦手意識を払拭していきます。また、話しかけるだけで通訳がいるかのように対話ができる手のひらサイズのAI通訳機「POCKETALK」の基本操作から便利な使い方までをロールプレイ形式で習得します。

「おもてなしの心」と「POCKETALK」による言葉の壁を越えたコミュニケーションを通じて、マインド面と実践面の両面から訪日外国人への対応力向上につなげる方針です。

メニューを開く