愛知県、「航空宇宙産業マッチング支援事業」で公募説明会を開催

愛知県、「航空宇宙産業マッチング支援事業」で公募説明会を開催

愛知県は2019年9月11日(水)、「航空宇宙産業マッチング支援事業」の公募説明会を開催します。この説明会では、愛知県が実施する「航空宇宙産業マッチング支援事業」で、企業からの提案の公募に先立ち、メーカーの製造・開発ニーズの説明を聞くことができます。

「航空宇宙産業マッチング支援事業」は、愛知県内の企業による航空機装備品分野などの事業参入や拡大を支援するため、航空機装備品メーカーなどの製造・開発ニーズに応じた事業提案を県内の企業から募集し、メーカーとのマッチングを行います。この事業では、専門家が技術面だけでなく、経営面も含めた視点からコンサルティングを行い、ビジネス化に向けたロードマップを示すなどのサポートも実施します。

会場は名古屋商工会議所3階の第5会議室で、時間は13時20分から17時までです。対象は愛知県内に本社機能または、製造、設計、開発などの拠点を有する中小企業と、経済産業省が選定した地域未来牽引企業です。定員は70社程度で、1社2名までとなります。

参加には申し込みが必要で、申し込みは県の委託先であるエアロコーチのウェブサイトでダウンロードできる専用申込用紙に必要事項を明記し、メールまたは、FAXで申し込みとなります。締め切りは9月9日(月)17時です。

なお、ニーズの提供企業は、国内から多摩川精機、川崎重工業、日本飛行機、日本航空(JAL)などで、海外からはSAFRAN,、Triumph、AV&R、Alpha Castingなどです。

期日: 2019/09/09まで
メニューを開く