デルタ、ビジネス機内食に「京の米老舗 八代目儀兵衛」最高級ブレンド米

デルタ、ビジネス機内食に「京の米老舗 八代目儀兵衛」最高級ブレンド米

ニュース画像 1枚目:「デルタ・ワン」秋メニューの和食メインディッシュ
© DELTA AIR LINES
「デルタ・ワン」秋メニューの和食メインディッシュ

デルタ航空は2019年9月1日(日)から、日本発のアメリカ本土、ハワイ路線のビジネスクラス「デルタ・ワン」の機内食で「京の米老舗 八代目儀兵衛」のブレンド米「Gihey Premium Rice」を提供しています。

「京の米老舗 八代目儀兵衛」は京都で代々続く老舗米屋で、先代から受け継がれた技によりおいしいごはんを提供する、数多くの食通が認める銘店です。「Gihey Premium Rice」は、甘み、粘り、つやを特長とする3品種を厳選し、独自の技術を用いて精米、ブレンドした最高級ブレンド米となっています。

一粒一粒の深い甘みと香り、しっかりした粘りと喉越し、美しいつやのお米を機内でも楽しめるよう、炊き上がりを俵の形に整えて機内で提供しています。このブレンド米の提供により、デルタ航空は「和食のクオリティが飛躍的に上がる」とコメントしています。

なお、「デルタ・ワン」秋メニューでは、多様な前菜に加え、「牛肉の和風カレー煮込み、豆乳のソース」と八代目儀兵衛の俵ご飯、香の物、味噌汁を提供します。

期日: 2019/09/01から
メニューを開く