成田空港、空の日イベントを一部除き中止 台風15号の影響で

成田空港、空の日イベントを一部除き中止 台風15号の影響で

成田国際空港(NAA)は2019年9月23日(月・祝)に開催する予定の「空の日フェスティバル2019」について、予定する催しの大部分を中止すると発表しました。台風15号による被害で、成田空港周辺地域では大規模な停電などが続いていること、予定していた出店やステージイベントの一部の実施が難しい状況を踏まえ、決定したものです。

これに伴い、9月22日(日)から9月23日(月・祝)に航空科学博物館で実施予定のイベントも中止となります。なお、9月23日(月・祝)に予定され、事前募集していた「ジェット機との綱引き大会&空港見学ツアー」と「空港用化学消防車見学ツアー」、ANAスカイセンターでの「空の日航空教室」は実施されます。

成田空港の空の日イベントでは、地元団体等によるステージイベント、子供向けキャラクターショー、お楽しみ抽選会、ゆるキャラの登場、空の日航空教室、ブーメラン製作教室、こども模型飛行機教室、一日空港長の会場巡回などが、成田空港内または航空科学博物館会場で実施される予定でした。

NAAは、台風15号と停電で被災された皆様に「心よりお見舞いを申し上げます」としています。

期日: 2019/09/22 〜 2019/09/23
メニューを開く