アジア航測、かわさき市民アカデミーと連携した特別講座の様子を公開

アジア航測、かわさき市民アカデミーと連携した特別講座の様子を公開

アジア航測では、認定NPO法人かわさき市民アカデミーと連携した特別講座を開催しています。同社のウェブサイトでは、2019年7月10日(水)、7月17日(水)、7月24日(水)の3日間に実施された特別講座「空から測る "飛ぶ″ 技術」の様子が紹介されています。

空からの地表計測に活躍する小型航空機や、ドローンの飛行原理と操縦方法、飛行の際の安全管理などを学んだ講座で、受講者が聴講する様子や、展示物を見学する様子が写真とともに公開されています。「かわさき市民アカデミー」は、川崎市の武蔵小杉を拠点に年間約100の講座を展開し、継続して高い専門知識を学べる生涯学習の場です。

なお、10月23日(水)、10月30日(水)、11月6日(水)、11月13日(水)、11月20日(水)、11月27日(水)の6日間は、特別講座「生物から自然を診る―環境を指標する生物たち 」が開催されます。この講座では、生物のもつ生態的特性から、生物と森や水辺など自然資源との関係を診ることにより、生物を指標とした環境のとらえ方を学ぶことができます。

この記事に関連するニュース
メニューを開く