ピーチ、首都圏に本格進出 成田拠点化で路線網拡大へ

ピーチ、首都圏に本格進出 成田拠点化で路線網拡大へ

ニュース画像 1枚目:成田第3ターミナルからの初便 出発イベントの様子
© ピーチ
成田第3ターミナルからの初便 出発イベントの様子

ピーチは冬スケジュールのスタートとなる2019年10月27日(日)から、成田空港を拠点化し、国内・国際線ともに第3ターミナルでの運航を開始しました。ピーチはこれまで第1ターミナルを使用していました。

成田空港の拠点化により、夜間駐機で成田発着のネットワークをより柔軟かつ積極的に組むことが可能となり、首都圏の玄関口として、今後さらなるネットワーク拡充を図ります。また、成田空港に運航乗務員、客室乗務員のベースを設置し、11月1日(金)には「成田オペレーションサポートセンター」の開設も予定しています。

第3ターミナルの初便だった成田/関西線の搭乗口では、感謝の気持ちを込めた飲み物とお菓子が利用者に配布され、その後開催された記念セレモニーでは、井上慎一代表取締役CEOが「首都圏在住者にも『空飛ぶ電車』の旅を楽しんでほしい」とコメントしています。

なお、ピーチの成田発着路線は、関西、福岡、那覇、新千歳、奄美線に加え、10月27日(日)から台北・桃園、高雄線に就航、また12月26日(木)からは石垣線にも就航します。機材は180席のA320-200を使用します。

期日: 2019/10/27から
この記事に関連するニュース
メニューを開く