KLM、機内でも快適なファッショナブルなジャージを提案

KLM、機内でも快適なファッショナブルなジャージを提案

ニュース画像 1枚目:KLM Jet Legs
© KLMオランダ航空
KLM Jet Legs

KLMオランダ航空は2019年10月28日(月)から、機内を快適に過ごすことができるファッショナブルなトラックスーツのズボン「Jet Legs」限定版をInstagramとウェブショップで販売開始しました。

KLMオランダ航空が「Jet Legs」を導入するにあたって、オランダ、ドイツ、イギリス、ノルウェーの搭乗者を対象に「旅行中に着たいもの」に関するアンケートを実施したところ、休暇またはビジネスでの利用に関わらず、54%が快適さを最も重視する一方、ジャージのパンツは旅行着としてはふさわしくないと考えていることが分かりました。また、回答者の50%は、ジャージで旅行することを魅力的だと感じていないものの、ジャージがファッショナブルであれば、着用する可能性があると回答しました。

これを受け、KLMオランダ航空は、上記4カ国の4人のファッション専門家と限定版パンツと合うスタイリングを模索し、Instagramにそのスタイリングを投稿しています。Instagramを使用することにより、ファッションを生活の一部として重視する若者たちに訴求します。

なお、限定版「Jet Legs」は5,000着限定で、価格は33.06ユーロです。リサイクルされたポリエステルとエラステインで作られているほか、パッケージもリサイクルされたプラスチックから作られるなど、環境にも配慮したアイテムとなっています。

期日: 2019/10/28から
メニューを開く