ANA、日本のカルチャー「ゲーム」を世界に発信するウェブサイトを公開

ANA、日本のカルチャー「ゲーム」を世界に発信するウェブサイトを公開

ニュース画像 1枚目:GAME CHRONICLE
© ANA
GAME CHRONICLE

全日空(ANA)は2019年11月1日(金)、訪日外国人向けのプロモーションメディア「IS JAPAN COOL?」で、日本のカルチャー「ゲーム」をテーマとした「GAME CHRONICLE」を公開しました。ANAは、ゲームの世界が持つ魅力を世界に伝え、訪日旅行の関心を生むきっかけになることを目指しています。

「GAME CHRONICLE」は世界に認められるカルチャー「ゲーム」について、その魅力を発信するプロジェクトです。ウェブサイトでは1980年代、1990年代、2000年代、2010年代と4つの時代を象徴するゲームの歴史を100のトピックで紹介し、訪日外国人に人気のあるゲームを体験できるおすすめスポットも紹介しています。

「IS JAPAN COOL?」は、日本独自のカルチャーや都市の魅力などを世界に発信することを目ざし、2012年に公開されました。これまでに東京、京都、沖縄などの都市や、和食、アート、武道など外国人に人気の高いカルチャーを紹介するコンテンツを、英語と中国語で毎年発信しています。

ANAでは、ポップカルチャーとして注目を集めるゲームの歴史を発信することで、日本への理解を促し、訪日外国人の増加を図ります。

メニューを開く