ANAグループで機内食の企画・製造や機内サービス用品の航空機への搭降載業務などを担うANAケータリングサービス(ANAC)は2019年11月6日(水)、外販事業ブランド「ANAのおいしいコレクション」をリニューアルし、新ブランド「ANA FINDELISH (ANAファインデリッシュ)」を立ち上げると発表しました。
ANACは2016年に外販事業を開始し、機内食を手掛けるシェフが作り出す品質の高い料理を地上でも楽しめるよう、実際に機内やラウンジで提供している商品を中心に販売していました。新ブランド「ANA FINDELISH」では、これらに加え、ANACシェフ監修のオリジナル商品や日本各地の料理店とコラボし、各地の厳選食材を使用した名店の味を家庭で味わえる「グルメ紀行ボックス」を販売します。
グルメ紀行ボックスは、ANAショッピングサイト「A-Style」またはマイル交換サイト「ANAセレクション」で購入でき、価格は8,000円または10,000マイルと設定されています。11月6日(水)から2020年2月までは天然ブリや紅ズワイガニを使用した「グルメ紀行ボックス富山」が販売されています。また、12月末から2020年4月までは「グルメ紀行ボックス高知」、3月から6月までは「グルメ紀行ボックス長崎」の販売が予定されています。
このほか、ANACシェフオリジナル商品として、「ANACシェフ監修 ANAオリジナルカレー」のビーフカレー、チキンカレー、ポークカレーの3種類、「ANACシェフ監修 ANAオリジナルフィナンシェ」を提供します。