ニュージーランド航空、クイーンズタウンでチェックインサービス試験導入

ニュージーランド航空、クイーンズタウンでチェックインサービス試験導入

ニュース画像 1枚目:ニュージーランド航空
© Air New Zealand
ニュージーランド航空

ニュージーランド航空は2019年11月20日(水)から3カ月間、クイーンズタウン市内でチェックインと受託手荷物預入の試験導入を実施します。

受け付けはノボテルホテルの向かいで、期間中の8時から14時まで、無休で対応します。手荷物は提携するOACIS(Off Airport Check In Solutions)が安全に、空港の手荷物処理システムまで配送します。

大きな荷物を抱えたまま移動する旅行の最終日は計画が大変であることから、町の中心地で安全に荷物を預けることで、空港に向かうまでの時間をより一層楽しむことができるなど、顧客の利便性を向上させます。なお、チェックインも済ませられるので空港到着後は、そのまま搭乗口に向かうことができます。

11月20日(水)から2週間半は同サービスを無料で利用でき、12月9日(月)からは予約ごとに15ドルの手数料が必要です。ニュージーランド航空は3カ月の導入試験を通して、同様のサービスを他の場所にも導入する可能性を模索します。

期日: 2019/11/20から
メニューを開く