スターフライヤーは2019年11月12日(火)、日本生産性本部サービス産業生産性協議会が実施する「2019年度JCSI(日本版顧客満足度指数)」の国内航空業種部門で、顧客満足度1位を11年連続で獲得しました。
この調査は、サービス産業の30業種以上を対象に、統計的な手法による回答をもとに客観性・信頼性を担保して実施する顧客満足度調査で、2009年度から実施されています。各業種の顧客満足1位企業には、国際航空部門にシンガポール航空、旅行部門にジャルパックなどが選ばれています。
2019年度の調査結果でスターフライヤーは、調査項目全てでポイントが上昇し、「顧客期待」「知覚品質」「知覚価値」「顧客満足」「推奨意向」「ロイヤルティ」の6項目全てで第1位を獲得しています。
スターフライヤーは今後も「感動のあるエアライン」として、サービスの向上に努めていくとしています。