ANAグループ、健康増進施策がbeyond2020プログラムに認定

ANAグループ、健康増進施策がbeyond2020プログラムに認定

ANAグループは2019年11月21日(木)、健康経営に向けた取り組み「ベストコンディション サポートプログラム」が、内閣官房東京オリンピック・パラリンピック推進本部事務局が推進する「beyond2020マイベストプログラム」として認証を受けたと発表しました。

「beyond2020マイベストプログラム」は、アスリートのみならず、一人ひとりが2020年の東京大会を機に、健康面などで「自己ベスト」をめざしてアクションを起こすための取り組みを支援する事業や活動を認証するプログラムです。

ANAグループの「ベストコンディション サポートプログラム」では、ANAが独自にカスタマイズした健康促進ツールを活用し、社員の運動量の記録や健康診断の結果などを分析し、健康状態に応じたアドバイスを行うことで、健康促進への行動につなげることをめざしています。

また、「ANAグループ体操」を制作し、毎日さまざまな場面で実施し、各職場での実施状況の動画を社内サイトで掲載するなど、全社員参加型の展開をめざし取り組んでいます。

ANAグループは今後も、「元気に活躍する社員の笑顔がお客様の笑顔に繋がる」という考えのもと、「夢にあふれる未来への貢献」を一歩一歩実現し、世界のリーディングエアライングループをめざします。

メニューを開く