エミレーツ、機内ショッピング「EmiratesRED」導入で売上増

エミレーツ、機内ショッピング「EmiratesRED」導入で売上増

ニュース画像 1枚目:エミレーツ航空 機内販売イメージ
© エミレーツ航空
エミレーツ航空 機内販売イメージ

エミレーツ航空は機内ショッピングをリニューアルし、2019年10月1日(火)から新コンセプト「EmiratesRED」を導入、開始から1カ月で売上23%増を記録したと発表しました。

「リテール」「エクスペリエンス」「ドバイ」の頭文字を名称の一部に採用した「EmiratesRED」は、幅広い免税品のほか、エミレーツ公式ストアの商品など、幅広いプロダクトを販売しています。「ボウディッカ・ザ・ヴィクトリアス(Boadicea The Victorious)」の香水やプレミアムスキンケアブランド「シー バック スイス(Sea Buck Switzerland)」の限定品なども取り扱っています。

また、リテール戦略の大きな変化として、搭乗者に機内で旅行をより効率的に計画できるよう、「ボリウッドパークス・ドバイ」「モーションゲート・ドバイ」「レゴランド・ドバイ」、「レゴランド・ウォーターパーク」などのテーマパーク特別チケットも販売します。

このほか、エミレーツ航空は業界初の取り組みとして、機内エンターテイメントシステム「ice」でショッピング番組「EmiratesRED TV」の提供も開始しています。

期日: 2019/10/01から
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