ウェストジェット、チャットボット「ジュリエット」がサービス提供開始

ウェストジェット、チャットボット「ジュリエット」がサービス提供開始

ニュース画像 1枚目:ウェストジェット イメージ
© WestJet
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カナダのウェストジェットは2019年11月26日(火)、デジタル・トラベル・アシスタント「ジュリエット」を発表しました。ジュリエットは人工知能(AI)を搭載し、Googleアシスタントを通して利用でき、ハンズフリー、スクリーンフリーで利用者に情報を提供します。

「Hey Google, ask WestJet」と話しかけるとジュリエットとチャットができるシステムで、旅程の管理や特定の便のフライト状況、ペットとの旅行、搭乗に必要な身分証明書、受託手荷物手数料などに関する様々な質問に回答してくれます。

ジュリエットは16カ月間の学習期間を経て、ユーザーデータと研究をもとにGoogleアシスタントがプラットフォームとして選定され、今後ユーザーとの交流を通して、さらに学習を重ね、その能力を高めます。なお、ジュリエットはカナダ系航空会社が開始した初のAIチャットボットとなります。

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