外貨両替専門店「トラベレックス」は2019年12月2日(月)、関西国際空港内の店舗に勤務する「セールスコンサルタント」と呼ばれる接客スタッフの募集を開始しました。新店舗オープンに伴う募集で、正社員を20名程度採用する予定です。
業務内容は、窓口カウンターでの接客、外貨販売・買取、海外専用プリペイドカードの発行、両替レートの更新、在庫管理や発注業務、店舗運営や管理業務です。
応募資格は、高卒以上、ExcelやWordなどの基本的なPCスキルと接客経験が必要で、ビジネス会話レベルの日本語力と簡単な日常会話レベルの英語力が求められます。海外旅行、留学、ホームステイ、ワーキングホリデーの経験がある方、接客が好きで英語などの語学力を活かしたい方、空港で働いてみたい方などを募集しています。
応募は「関西空港で働こうネット」で受け付けており、書類選考後は電話面接、対面面接・スキルアセスメント、リファレンスチェックが実施されます。