エア・カナダ・ルージュ、Gogo衛星高速接続サービスを全機で提供開始

エア・カナダ・ルージュ、Gogo衛星高速接続サービスを全機で提供開始

ニュース画像 1枚目:エア・カナダ・ルージュ 767-300
© エア・カナダ・ルージュ
エア・カナダ・ルージュ 767-300

エア・カナダは2019年12月16日(月)、世界また北米を運航するエア・カナダ・ルージュの全65機で、航空業界でブロードバンド接続サービスを提供するGogoの衛星ベースWi-Fi高速接続の提供を開始したと発表しました。

これにより、エア・カナダ・ルージュは世界中のどこを飛行していても、機内で搭乗者の電子機器で高速インターネット接続を利用し、地上とメールのやりとりや、ウェブサイトの閲覧、映画のストリーミング、YouTube動画などを楽しむことができます。

複数のパッケージが用意されており、ニーズに応じて、接続料金は8.5カナダドルからと設定されています。「Rouge Wi-Fi」ネットワークに機内で接続し、指示に従って手続きすると簡単に利用できます。

エア・カナダ・ルージュの全機材に加え、エア・カナダでは全ての777、また大部分の787とA330で衛星ベースの機内Wi-Fiを提供しており、残りは2020年初期に導入完了が予定されています。またメイン路線のナロウボディ機とエア・カナダ・エクスプレスのERJ-175とCRJ-900でもWi-Fi接続を提供しているほか、2019年末までに受領する新たなA220にも、衛星ベースのWi-Fiが設備されます。

メニューを開く