成田、1月のおもてなしは獅子舞や七福神コスプレイヤーによる回遊など

成田、1月のおもてなしは獅子舞や七福神コスプレイヤーによる回遊など

ニュース画像 1枚目:獅子舞の回遊 イメージ
© 成田国際空港
獅子舞の回遊 イメージ

成田国際空港(NAA)は2020年1月も、海外からの旅行者や同空港で乗継時間を過ごす旅行客を対象に、日本文化を紹介するイベント「日本のおもてなし」を継続して開催します。

1月は、毎年恒例の獅子舞の回遊が実施され、記念撮影や縁起が良いとされる頭を噛むサービスを楽しめます。

また、今回新たに、福をもたらす縁起の良い七福神を7名のコスプレイヤーが再現し、記念撮影をしながらターミナル内を練り歩きます。このほか、絵馬に願い事を書いて吊るす日本式の願掛け体験ができる成田空港神社が設置され、迫力満点の大鳥居の前で記念撮影もできます。

イベントスペースでは日本文化の体験コーナーが連日催され、甲冑・子供忍者の着装体験、絵馬の絵付け体験、折り紙の制作体験、浮世絵版画刷り体験、着物の着付け体験、書道・和紙人形・凧の制作体験が楽しめます。

期日: 2020/01/01 〜 2020/01/31
メニューを開く