スカイマークは2020年1月21日(火)から、国内線利用者に搭乗前日、予約内容や搭乗方法を記載したお知らせメールを送信するサービスを開始しました。
対象者は、搭乗日前日の10時までに予約、メールアドレスを登録している方です。お知らせメールには、予約内容、搭乗方法、2次元バーコードURLが記載されています。搭乗手続きは、自動チェックイン機またはカウンターで手続きが必要で、2次元バーコードは、自動チェックイン機にかざして利用できます。
なお、搭乗日前日のお知らせメール送信時点で予約便の遅延・欠航が決定している場合でもメールが送信されるため、最新の運航状況は、スカイマークのウェブサイトまたは空港で発着案内を確認する必要があります。また、旅行代理店の団体用商品など、メール送信の対象外となる場合があります。