スカイマーク、福岡空港の保安検査場前に自動チェックイン機を設置

スカイマーク、福岡空港の保安検査場前に自動チェックイン機を設置

ニュース画像 1枚目:福岡空港 自動チェックイン機 案内図
© スカイマーク
福岡空港 自動チェックイン機 案内図

スカイマークは2020年1月28日(火)から、福岡空港の2階南保安検査場前と北保安検査場前にスカイマーク自動チェックイン機を設置します。空港カウンターに並ぶことなく搭乗手続きができるキオスクです。

スクリーン画面で、予約時に利用した支払い方法、または2次元バーコード、予約番号・紹介番号を入力し、画面に従って操作すると、チェクインができ、搭乗券が発行されます。空港カウンターまたはインターネットでクレジットカード決済をした場合は、チェックイン時に領収書の発行も可能です。

手荷物がない場合は、そのまま保安検査場に進むことができます。手荷物の預入が必要な場合には手荷物タグが発行されるので、搭乗者自身で荷物の取っ手に貼り付け、1階スカイマークカウンターに預け入れます。締切は出発の20分前です。

なお、予約がない場合や、未支払い、差額調整または払戻が必要な場合、9名以上または団体運賃を利用する場合、手伝いが必要な場合、12歳未満の子ども単独の予約の場合は、カウンターでの手続きが必要です。

期日: 2020/01/28から
メニューを開く