ANA、夏の国際線 24路線で機材変更 新777-300も順次拡大

ANA、夏の国際線 24路線で機材変更 新777-300も順次拡大

ニュース画像 1枚目:ANA 777-300ER ビジネスクラス
© ANA
ANA 777-300ER ビジネスクラス

全日空(ANA)グループは2020年度の国際線航空輸送事業計画を策定し、夏スケジュールの機材変更路線を発表しました。対象は計24路線です。

ANAは2019年から777-300ERの機内を一新、 プライベート空間に加え、これまでにない広さと寝心地を実現したドア付の個室型ワイドシートのビジネスクラス「THE Room」を提供しており、2020年度以降も運航便数を順次拡大します。

「THE Room」はレイアウト変更により過去最大の広さを確保しており、機内のパーソナルモニターは、世界初の4K対応モニターを導入しています。変更時期と変更後の機材の一覧は以下の通りです。

■2020年度 ANA国際線機材の変更
・成田/パース線:3月29日~、
  787-8 -> 787-9(7往復/週)
・成田/バンコク線:3月29日~
  787-10、787-9 -> 777-300ER、787-9
  (14往復/週)
・成田/シンガポール線:3月29日~、
  777-300ER、787-9 (14往復/週) ->
  787-10(7往復/週)
・成田/ホーチミンシティ線:9月1日~、
  767-300ER -> 787-9(7往復/週)
・成田/ムンバイ線:9月1日~、
  787-9 -> 767-300ER(7往復/週)
・成田/チェンナイ線:7月1日~、
  787-8 -> 767-300ER(3往復/週)
・成田/ジャカルタ線:7月1日~、
  787-8(7往復/週) -> 787-9(3往復/週)
  8月1日~、787-9 ->787-8(3往復/週)
・成田/香港線:3月29日~、
  787-8 -> 767-300ER(7往復/週)
・成田/プノンペン線:9月1日~、
  787-8 -> 767-300ER(7往復/週)
・成田/北京線:3月29日~、
  A320neo -> 787-8(7往復/週)
    5月1日~5月31日、787-8 -> 
  767-300ER(7往復/週)
・成田/上海・浦東線:
  3月29日~、787-9 -> 787-8(7往復/週)
  8月1日~8月31日、787-8 -> 787-9
  (7往復/週)
    9月1日~、767-300ER -> 787-8
  (7往復/週)
・成田/青島線:
    3月29日~4月30日、6月1日~6月30日、
  9月1日~、787-8 -> A320neo(7往復/週)
・成田/広州線:7月1日~、
  767-300ER -> 787-8(7往復/週)
・成田/ホノルル線:7月1日~、
  A380(10往復/週)、777-300ER(4往復/週)
  -> A380(14往復/週)
・関西/香港線:10月1日~、
  A320neo -> 787-8(7往復/週)
・関西/上海・浦東線:3月29日~、
  767-300ER -> 787-8(14往復/週)
・羽田/ミュンヘン線:7月1日~、
  787-9 -> 777-300ER(7往復/週)
・羽田/ジャカルタ線:7月1日~、787-9、
  787-8 -> 787-9(14往復/週)
・羽田/香港線:
  3月29日~、787-9、
  787-8(14往復/週) -> 787-8(7往復/週)
  6月1日~、787-8 -> 
  777-300ER(7往復/週)
  7月1日~、777-300ER -> 
  787-9(7往復/週)
・羽田/台北・松山線:7月1日~、
  787-8 -> 787-8、767-300ER(14往復/週)
・羽田/北京線:
    6月1日~、777-300ER、787-8 -> 
  787-8(14往復)
    7月1日~、787-8 -> 787-9、
  787-8 (14往復/週)
    9月1日~、787-9、787-8  -> 777-300ER、
  787-8 (14往復/週)
・羽田/上海・虹橋線:3月29日~、787-8 ->
   787-9(7往復/週)
・羽田/上海・浦東線:3月29日~、787-8 ->
   787-8、767-300ER (14往復/週)
・羽田/広州線:7月1日~、767-300ER 
  -> 787-8(7往復/週)
期日: 2020/03/29 〜 2020/10/24
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