ノエビアグリーン財団、児童養護施設の子供たちを対象にヘリコプター体験

ノエビアグリーン財団、児童養護施設の子供たちを対象にヘリコプター体験

ニュース画像 1枚目:ノエビア AS350
© ノエビアグリーン財団
ノエビア AS350

ノエビアグリーン財団は2020年3月から4月にかけて、東京ヘリポートで児童養護施設の子供たちを対象としたヘリコプター体験フライトを実施します。この財団は2月25日(火)17時まで、参加者を募集しています。

これは、上空から都心近郊の自然や地形の様子の観察を通じ、子供たちの自然への理解や興味、関心を深めることが目的です。体験フライトのほか、ヘリコプターに関わる仕事や活躍の様子について学ぶヘリコプター教室や、ヘリポートと併設されている格納庫や航空機の見学、記念撮影も予定されています。

対象者は、関東近郊の児童養護施設やファミリーホームで生活する小学1年生から高校3年生までの児童、生徒と施設の職員で、1日あたりの参加可能人数は児童、生徒は8名まで、引率職員は2名までです。参加費は無料ですが、集合場所までの交通費は自己負担となります。

応募はノエビアグリーン財団のウェブサイトから申込書をダウンロードし、必要事項を記入し、FAXもしくはメールで申し込みください。なお、複数の施設から申込みがあった場合は、抽選となります。

■ヘリコプター体験フライト実施日
3月26日(木)
3月27日(金)
3月30日(月)
3月31日(火)
4月3日(金)
4月4日(土)
4月11日(土)
4月12日(日)
期日: 2020/02/25まで
メニューを開く