サンフランシスコ国際空港は2020年2月、カリフォルニアの観光促進を担う非営利組織カリフォルニア観光局(Visit California)が隔年で実施するポピーアワードで、「ベスト・パブリック・リレーションズ・キャンペーン - ビジネス」賞を受賞しました。
ポピーアワードは、カリフォルニア観光における卓越したプロモーションを表彰し、革新性と創造性への道を継続するよう業界を鼓舞することを目的としており、今回、サンフランシスコ国際空港は2019年に中国本土で実施した「Lunar New Year PRキャンペーン」が評価されています。
サンフランシスコ国際空港は2013年から、訓練されたセラピーアニマルがターミナル内を散策し搭乗者を癒す「Wag Brigade」プログラムを展開しており、「Lunar New Year PRキャンペーン」では、セラピー豚のリルーなどをメインに、中国市場でサンフランシスコ国際空港をアメリカのゲートウェイとしての認識を高めるPR活動を行いました。