カーゴルクス、使い捨てプラスチックゼロ宣言に署名

カーゴルクス、使い捨てプラスチックゼロ宣言に署名

ニュース画像 1枚目:カーゴルクス
© Viktor Lazlo / Cargolux
カーゴルクス

カーゴルクスは2020年2月20日(木)、IMSルクセンブルクの使い捨てプラスチックゼロ宣言に署名し、2020年末までに使い捨てプラスチック製品を除去することを発表しました。カーゴルクスの社会的責任プログラムと、国連の持続可能な開発目標(SDGs)へのコミットメントにおいて、重要なマイルストーンとなります。

IMSが開始した使い捨てプラスチックゼロ宣言には、70以上の調印者・団体が参画しており、プラスチックのカップ、ストロー、使い捨てカトラリー、再使用不可能な食品容器などの除去、また、循環経済の発展のサポートや、発生抑制・再使用・リサイクルの消費モデルの促進を目的としています。

カーゴルクスは新本社への移動の準備をしている今が新たな取り組みを導入するのに最適なタイミングであり、持続可能な価値観に従い、カーゴルクスの労働倫理にこのコミットメントを埋め込む絶好の機会であると説明しています。また、使い捨てプラスチックを除去するため、ルクスエア・サービス・ケータリング部門とも連携し、2020年末までの目標達成に取り組みます。

メニューを開く