JALとANA、ポイント交換条件と特典航空券予約しやすさ満足度トップ

JALとANA、ポイント交換条件と特典航空券予約しやすさ満足度トップ

ニュース画像 1枚目:JALとANA
© FlyTeam ニュース
JALとANA

モバイルリサーチを展開するネットエイジアは2020年2月27日(木)、「日本人のポイント活用に関する調査2020」を発表しました。1月24日(金)から1月27日(月)までの4日間、20歳から49歳までの男女2,000名によるインターネット回答を集計しています。

総合的な「ポイントの貯めやすさ満足度」は、1位が楽天スーパーポイント、2位がTポイント、3位がdポイントですが、旅行を対象とした貯めやすさ満足度は、1位がJALマイレージバンク(JMB)で68.6%、2位がANAマイレージクラブ(AMC)で67.2%と、航空会社系の2社のサービスが、他社のサービスに大きな差をつけて上位にランクインしています。

また、「交換条件の満足度」に関しては、1位がJALマイレージバンクで37.2%、2位がANAマイレージクラブ(AMC)で33.6%、3位が楽天スーパーポイントで33.4%と、貯まったマイルを特典航空券などに交換できる航空会社系のサービスが1位、2位となっています。

さらに、「特典航空券の予約しやすさ満足度」は、1位がJALマイレージバンクで58.3%、2位がANAマイレージクラブで57.0%とダントツで、3位がデルタ航空のスカイマイルで40.6%、4位がユナイテッド航空のマイレージプラスで33.3%となっています。

メニューを開く