カタール航空、6月出発分まで予約変更が無料に

カタール航空、6月出発分まで予約変更が無料に

ニュース画像 1枚目:カタール航空 イメージ
© Qatar Airways
カタール航空 イメージ

カタール航空は2020年6月30日(火)までの予約に対し、無料で予約日を変更できる新規則を適用しています。新型コロナウイルス(COVID-19)の影響を受け、搭乗者が安心してフライトを予約するための施策で、既存の予約と今後の新規予約の両方に適用されます。

なお、予約日の変更のほかに、支払った金額を次の旅行で利用できる、1年間有効の旅行バウチャーに変更する選択肢も提供しています。いずれも変更は当初の出発日の3日前までに行う必要があります。また、変更後の旅程に差額が生じる場合は、搭乗者の負担となります。

カタール航空は、機材に導入されている高い清浄度を保つ超高性能なHEPAフィルターシステムで99.97%の浮遊微小粒子を除去し、空気中の菌類、ウイルス、バクテリアなどの拡散を大きく制限しています。さらに、ブランケットなども微生物を殺菌できる温度で洗浄、処理し、使い捨て手袋を着用したスタッフが個別に密封するなど、高い衛生基準をもってサービスを実施していますが、柔軟な規則を導入することで、日程変更を希望する旅行者に、より安心して旅行ができる機会を提供します。

期日: 2020/06/27まで
メニューを開く